【公式】へいせいのふどうさん|糸島・福岡市西区の不動産売買・賃貸管理はお任せ!

へいせいのふどうさん

メール
MENU
無料査定

へいせいのふどうさん

MENU

スタッフブログBLOG

23.03.25

ぶらり旅

こんにちは、末松です。

 

今回は久しぶりに

 

ぶらりと一人旅に行ってきました。

 

 

糸島に住んでいると意外と近場には

 

行っていないと思い、お隣の唐津市まで♪

 

 

 

今回の目的地は野田温泉!!

 

最初は野田温泉でゆっくりお風呂入って、

 

お昼を頂いてのんびりして帰ろうと思っていましたが

 

やっぱりせっかくならと

 

結局ぶらりぶらりと寄り道しての旅でした。

 

 

 

ふらっと前を通ったので久しぶりに立ち寄ったのが

 

おさかな村!!

 

 

よく昔は家族で休日に買い物に

 

行っていたなと懐かしく感じました。

 

イワシが19匹入って100円!!

 

これは即買いしました!

 

夜にイワシの大葉と梅肉巻きで美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

まだ昼には早いなと次に向かったのが

 

鏡山神社

 

 

 

ここも小さい頃に連れて行ってもらった場所ですが

 

記憶にないくらい昔のこと。笑

 

神聖な空気に癒され

 

自然豊かな場所に佇む神社に感激しました。

 

私のパワースポットの一つとなりました。

 

 

さらに

 

左の隅の小さな小道を奥に奥に行くと白玉神社があります。

 

 

かなりの斜面にひっそりと存在する白玉神社からは

 

すごいパワーを感じました。

 

 

 

 

 

時間もいい時間になり、

 

あぁーお腹すいた!

 

野田温泉へゴー!!

 

 

お腹ペコペコだったので、お風呂の前にごはん!笑

 

お目当ての刺身定食590円

 

 

おいしぃー!!

 

お魚は新鮮だし、このお値段がまた最高♪♪

 

噂によると少し前まで500円だったとか…

 

ここにも物価高の影響を感じました。。。

 

ただ、今でも十分安いです!

 

地元の集いの場だからこその

 

やさしいお値段なんでしょう。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

今回の旅も新たな発見や懐かしの場所を巡る

 

一人でぶらぶら…ゆっくり過ごすことができました。

 

 

 

昼間はポカポカな季節になり、春を感じます。

 

鏡山神社の桜の開花はもう少しでした。

 

 

一覧に戻る

TOPへ