【公式】へいせいのふどうさん|糸島・福岡市西区の不動産売買・賃貸管理はお任せ!

へいせいのふどうさん

メール
MENU
無料査定

へいせいのふどうさん

MENU

スタッフブログBLOG

20.06.11

いつか行きたいところ・・・💕

皆様こんにちは(*^^*)❀

夏がもうそこまで来ておりますが(その前にいやな梅雨も)

どこか旅行にでも・・・となかなか思えないご時世

そんな中 コロナの心配がなくなったらどこに行こうかと

一人妄想の世界を彷徨っております。

 

皆様どこか行ってみたい国や場所ってありますか?

私は数えきれないくらい行きたいところがあります。

が、そのうちいくつぐらい実際にいけるのかな?

でも、絶対行きたい!!!!!!!って言うか絶対に行こうと

思っているのが、ワルシャワです!

ワルシャワの歴史地区 ユネスコの世界遺産です☆

ご存じの方も多いとは思いますが、

第二次世界大戦で ワルシャワの旧市街の80パーセント以上の

建物が破壊され、瓦礫と化してしまいました。

戦争のさなか、ワルシャワの建築学科の学生さんたちが

街のスケッチを行い、そのスケッチや歴史的な絵画をもとに

建物のきずや煉瓦のひび等も細かく再現!

もともと使用していた煉瓦などもできるだけ再利用して再建されています。

凄くないですか?

1年以上前になりますが、世界遺産の番組で知ってどうしても行きたい!

と思っています。そのテレビ番組を見る前に、シリアの瓦礫と化した街の

ニュースを見ていて、この街にはもう人が戻って来ないだろうなぁ~

と思っていたら、その日の夜にワルシャワの旧市街が瓦礫から蘇った

てことを知り、シリアやその他破壊された街も、元通りに戻すことも

新しい街に生まれ変わることもできるんだと思い。

なんかちょっと明るい気分になれました。

絶対この目で見てみたいと切に願っております。

 

TANAKA

 

海の近くに住みたい人、必見!

加布里漁港直ぐ近く!! 賃料値下げになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

詳しくは・・・・at-home ホームページへ★

こちらをクリック

一覧に戻る

TOPへ